今回の旅行は…!

名古屋在住・トモと恒例の年2回温泉旅です。今年の初夏旅行は、『お仕事道具の買い替えが控えているんで、なるべくお安くあげよう!!』がテーマ。
ということで。三重方面は交通費の関係で諦めて、いつか行こうと言っていた鶴鳴館 松坂屋本店さんにすんなり決定。じゃらんのプランでリビング付 和モダン『松風』+貸切風呂が専用で使えて1人25,000円というお得プランを発見し、それで予約してたんですよ。

ところが。先月の前半からずっと続いた体調不良により、仕事のスケジュールがガタガタ。どうにか締め切りをギリギリまで延ばしてもらったら、それが宿泊予定日!!
3日前まで常に頭の片隅にキャンセルがちらついていたくらい、仕事の進行状況が厳しくてですね。でもこの日のために有給をとってくれたトモに申し訳なくて、キャンセルだけはどうにか回避したい!!
10日間あまり、1日平均2時間睡眠でとりかかって、全部入稿できたのは出発寸前でしたよ_| ̄|○

そこで、睡眠不足とひどい足のむくみで「お風呂に通うの無理!!めんどくさい!!」とブチ切れて、箱根に向かう車中から宿へ電話をして、部屋替えをお願いしてしまいました。
唯一空いていた露天風呂付きの部屋がメゾネットの『山法師』
 
予算オーバーしちゃったけど、これがとっても快適でした゜ +(*´д`)°+°料理はいつも通りお魚中心で、魚介類大好きなトモはニコニコ。今回も楽しい旅行となりました♪
鶴鳴館 松坂屋本店について

鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、アンテナ1〜3本。 docomo、2〜3本。 イー・モバイル、圏外。
今回のお会計

2010年5月下旬 トモと2人泊。 ※前回の宿泊記→2009年6月

【宿HPより直接予約】 『露天風呂付客室』 メゾネット 山法師
1室 70,300円(サ・税込)→現地カード払い。

【じゃらん】 鶴鳴館 松坂屋本店→→→予約はこちら→→→


旅の風景

私のあまりのピンチっぷりに、トモが私の家の最寄り駅まで迎えに来てくれました(;´Д`)
ただでさえ名古屋という遠方からなのに、大井松田ICも越えて…ありがとねーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

と、いうことで。
最寄り駅から二宮越えして西湘バイパスへ。「これがラジオでよく聞く西湘かー…ホントに海の真横なんだね」とはしゃぐトモ。リクライニングを倒して、横で遅い朝食をもぐもぐ食べる私(;^ω^)

軽い渋滞の中、湯本からのろのろ登っていきます。

ちょうど3時頃に到着すると、すでに2組くらいが案内待ち。
記帳はサインのみ。
再訪のご挨拶をしてお茶を飲み終わると、部屋へ案内してくれました。

疲れているときの最奥までの移動はなかなか大変(泣
でも鞄を運んでくれたから息切れする前にたどり着けました(´Д⊂

inserted by FC2 system