今回の旅行は…!

毎年恒例の、父の日の温泉プレゼント。
去年の父の日は、父上が諸事情で運転出来なくてどこにも出かけられなかったからねぇ……「今年はどこに泊まりたい?」って聞いたら、松坂屋さんをリクエストされました。
バリアフリーは未対応だけど前回の宿泊でそれは分かってるし、全部承知で父上自ら選んだんだからいいかなと゜ +(*´∀`)b°+°
「大浴場には通わないと思うので、なるべく階段移動が少ない百合か桜の部屋で」とお願いしてありまして、『百合』のお部屋に案内していただきました。

お湯と料理と接客スタッフさんに満足して、終始ゴキゲンさんだった父上。
毎年、6月(父の日)・7月(父上誕生日前倒し)の連続出費は痛いし、宿に仕事を持ち込まなきゃいけないようなキツい日程だから私はちっとものんびり出来ないんだよな…と思ってしまうけど、20数年前に母が他界してからずっと1人2役で頑張ってくれているのだものな。このくらいじゃまだ恩返ししきれてないか(;^ω^)
めいっぱい楽しんで、温泉パワーで長生きして欲しいものです。
鶴鳴館 松坂屋本店について

鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、アンテナ2〜3本。
今回のお会計

2009年6月中旬 父上と2人泊。

【宿HPより直接予約】 『露天風呂付客室』 桜か百合を指定
西館 『百合』
  1室 60,300円(サ・税込)→現地カード払い。

【じゃらん】 鶴鳴館 松坂屋本店→→→予約はこちら→→→


旅の風景

雨が今にも降り出しそうな2日間。

午後3:00に到着。迎えに出てきたスタッフさんに荷物を渡します。
玄関で靴を脱いだあと、大きい草履と小さい草履がずらりと並んでいて、好きなほうを選ばせてくれました。女子向けの小さいサイズは履きにくい私はこの気配りが嬉しい( ^ω^)

フロントで記帳(サインのみでした)と、夕食の時間決めをします。

お茶とおしぼりが運ばれてきました。ここでスタッフさんにお土産のお菓子を渡したり、再訪のご挨拶をしたり。
その後しばらくして、部屋へ案内してくれました。

今回は西館を指定したから、階段の上り下りが1回ずつのみ。父上は楽そうで上機嫌でございました。

inserted by FC2 system