今回の旅行は…!

夏から秋に遠出が続いた父上が「…当分近場がいい。疲れた」と弱音モードになったので、ものすごく近場の箱根・熱海強化期間って事で。先月泊まった翠松園の前を通り過ぎ、さらに1号線をぐんぐん上り続けて標高の高い芦之湯温泉へ向かいました。
源泉掛け流しにこだわり、良質な温泉で有名な宿が、2008年7月にリニューアル。
仕事がらみの予定で他の人と行く予定でしたが、旅番組でこの宿を見て強い興味を持った父上を連れて行くことにしたんです。

宿泊者の年齢層はとっても高めで、おば様やおじ様のグループ、老夫婦など。私ですら若い方。この日は多分満室でしたが、館内はとても静かでゆったり過ごせる空間でした。

結果、お湯と料理には2人とも満足(*゚Д゚) ムホムホ
しかし、父上には館内の移動がやっぱりネックに…階段移動の多さと、お風呂に手すり等の設備がなかったのでちょっとヒヤリとした瞬間がありまして。
2009年3月にまた再訪させていただきますが、父上はいつかお風呂まわりの設備が整う日までは我慢。次回の同行者は友達のSっちです(^ω^)
箱根 翠松園について

鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、アンテナ2〜3本。
今回のお会計

2008年12月上旬 父上と2人泊。

【らくだ倶楽部】 『露天風呂付客室』〜ゆったり二間続きのお部屋で〜 プラン
芦刈荘 芦笛
  1室 60,300円(サ・税込)→現地現金払い。

【じゃらん】 鶴鳴館 松坂屋本店→→→予約はこちら→→→


旅の風景

お天気に恵まれて、太陽がまぶしいほどの快晴!!
西湘バイパスから海を見ながらのんびりドライブです。

紅葉は終わりに近付いているけれど、箱根は相変わらずの混雑。観光客の姿が多く、小田原から箱根湯本の車の渋滞がひどいです_| ̄|○

宮ノ下付近の渋滞もどうにか抜け、宿に着いたのは3時15分頃。

ロビーには案内を待つお客さんが3〜4組。部屋へ案内するスタッフさんが2名くらいしかいないようで、皆さんお茶を飲みながら待機。
その間にフロントでチェックイン手続きを行いました。
予約サイト利用だった為、すでに必要事項は印刷されていてサインのみでOK。
夕食の時間は選べなくて、「7時からになります」と言われました。

10分くらい待って、やっと部屋に案内されました。

inserted by FC2 system