今回の旅行は…!

nekomeさんを始め、去年の7月から複数名の方々にお勧めいただいていた『箱根 弓庵』さん。
箱根でランチするついでに場所だけはチェックしていたのだけれど、なかなかタイミングが合わなくて延び延びになっておりました(;´Д`)
久々に仕事が詰まっていない時期と重なったので、ノートPCを持ち込まないのんびりムード。好きな本だけ持って行きました。
花粉の時期の箱根は、中伊豆ほどじゃないにしてもなかなかの強敵。花粉症全開です。
出発前に電話して、部屋に加湿付き空気清浄機をセットしていただきました。

開業当時からいらしたホテルオークラの和食店出身の料理長さんは残念ながら諸事情でお辞めになってまして。3月から料理長さんが交代していました。
それを到着直後に聞いて、最初はがっかりしたのだけれど。

美味しかった!!!大満足です!!!

薄曇で天気が悪かったのと、カメラの感度設定が友人に貸した時のままだったのに途中まで気付かなかった為、写真の出来が最悪です_| ̄|○
リベンジの為にも、また美味しい料理を食べる為にも、夏前には再訪したい宿となりました♪
箱根 弓庵について

箱根 弓庵
住所/〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297-248
客室/全9室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/不可
au、アンテナ2〜3本。
今回のお会計

2009年3月上旬 父上と2人泊。

【楽天トラベル】 
★露天風呂付き和室(浅間) 31,000円×2=62,000円(サ・税込)→現地カード払い。

【楽天トラベル】 箱根 弓庵 →→→予約はこちらから→→→

【一休.com】 箱根 弓庵 →→→予約はこちらから→→→


旅の風景

翠松園や小湧園を過ぎてしばらくすると、小高い所に茶色の建物が見えてきます。

小さい看板を見落とさず、きゅっと曲がって細い坂を上ると宿に到着。手前がお高い室料の別館。我が家の予算じゃ手が届かん(^ω^;)

ちょうどチェックインラッシュで、仲居さんが表でお出迎え。
男性従業員さんに荷物を渡して車を預けます。駐車場に移動したら鍵を返してくれますよ。

抹茶と小豆入りカステラちっくなお茶菓子で一息ついてから記帳。
部屋の準備が出来ているということで、すぐに部屋へ案内してくれました。

inserted by FC2 system