今回の旅行は…!

名古屋在住・トモと恒例の年2回温泉旅です。今年の秋旅行は、2人とも年末に近付くにつれて忙しくなりそうということで、紅葉前の10月上旬までに決定。場所はもうアルカナイズ泊の時点で相談済みで、箱根の翠松園さん!!!ってほぼ決定していたのですよ。
ところが。
激務続きのトモの胃の調子が最悪(´Д⊂ 薄味じゃないと食べられない状況に。
「翠松園さんは濃い目って聞いてるからちょっとムリそう」との判断で、それじゃあ先日私が泊まってきた宿は絶対好みだと思うよ?しかもオープン記念お得価格が延長だってさ(゚∀゚)=3と、強羅花扇さんをプレゼンしてみました♪

箱根は中学の修学旅行ぶりというトモと、観光地に寄るなんて久しぶりの私。
観光メインだから疲れるなーとは予想していたけれど、気温は低いのに日光が当たるとむちゃくちゃ暑いという困った天気でまた風邪をひきました(;´Д`)
だけどその分トモが宿を大満喫!! 
来年の初夏旅行は飛騨亭花扇になりそうです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
強羅花扇について

強羅 花扇
住所/〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
客室/全20室
チェックイン/PM2:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/不可
au、アンテナ0〜3本。(部屋や館内だと0〜2本が多い) / SB、アンテナ1〜3本
今回のお会計

2009年9月下旬 女友達と2人泊。

【宿HPより直接予約】 露天風呂付和室2ベット(36.12u)+12uテラス付
大人:28,150円×2人=56,300円
(税・サ込) →現地カード払い

【じゃらん】 強羅花扇 →→→予約はこちら→→→
【楽天トラベル】 強羅花扇 →→→予約はこちら→→→


旅の風景


三島駅からまずは箱根関所へ。遠見番所に登って芦ノ湖を見渡します。

アクアパッツァテラスの外席は喫煙可ということで、こちらで軽食。

次は箱根神社。

最後は大涌谷。駐車場渋滞は相変わらず。硫黄の煙でゲホゲホむせまくった(;´Д`)

観光地は階段の連続で疲れた!!
ウェルカムドリンクはコーヒー・緑茶・抹茶から選べると聞き、私はアイスコーヒー。トモはホットコーヒーで。
一息ついてから部屋へ案内していただきました〜

inserted by FC2 system