今回の旅行は…!

今年の父上の誕生日(1ヶ月前倒し)はどこにしようかなぁ…と悩んでいた時、いつも素敵なお宿を紹介してくださる方々から何件かご紹介がありまして。自分では決めかねたので、blogでアンケート投票をお願いしてみました。
それでぶっちぎり1位だったのが、この『強羅 花扇』。
3月にオープンしたばかりの新しいお宿です。
プレオープンでお手ごろ価格・『飛騨亭花扇』の系列店で飛騨牛料理がいただける・『早雲閣』との姉妹館でお湯がいい・クチコミが高評価…などの点で、皆さん気になっていたようで。ほとんどの投票コメントに「うりゃさんが行ってみてレポしてください♪」って書いてありました(笑
よーし!!それなら行っちゃうぞーヾ(゚ω゚)ノ゛と、すぐさま予約ですとも。

食事処と大浴場以外の館内はとっても静かで、木の香りに包まれてのーんびり過ごせる空間。
一部の従業員さんはまだ慣れていないところがみられましたが、部屋の案内から食事の給仕等ずっと担当してくれたお姉さんがとっても丁寧で一生懸命だったから、快適に過ごすことができました。
一番良かったのはお料理!!美味しかったわぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

仙郷楼さんや松坂屋本店さんに泊まった後だから部屋がちょっと狭く感じたけれど、宿の宿泊費が今後の本価格になっても、ポイント割引を利用して32,000円以下で泊まれるのなら是非再訪したいし、人にもお勧めできると思いました(゚∀゚)=3
強羅花扇について

強羅 花扇
住所/〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
客室/全20室
チェックイン/PM2:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/不可
au、アンテナ0〜3本。(部屋や館内だと0〜2本が多い)
今回のお会計

2009年7月上旬 父上と2人泊。

【じゃらん】 [オープン記念]強羅花扇 箱根お披露目プラン!
露天風呂付和室2ベット(36.12u)+12uテラス付
大人:28,000円×2人=56,000円
−3,800じゃらんポイント=52,200円(税・サ込)
→現地カード払い

【じゃらん】 強羅花扇 →→→予約はこちら→→→
【楽天トラベル】 強羅花扇 →→→予約はこちら→→→


旅の風景


うちのカーナビで住所入力をするとなぜか強羅駅の方に案内されちゃうので、途中からカンで走り続けていたら宿の入り口に従業員さんが立っててくれてました〜

車を降りて荷物を渡して館内に。入った途端に木の香りがぶわーっと。

ラウンジで着席して記帳します。
コーヒー・紅茶・緑茶・抹茶などから選べたので、コーヒーを。一息ついた頃に、部屋担当のお姉さんが声を掛けてくれます。

館内はほとんど畳敷き。たまに板部分があるけどさほど滑らず歩けました。段差がなくて年寄りでも安心♪

エレベーターの中も畳だっ(゚∀゚)=3

inserted by FC2 system