トップ
     

今回の旅行は…!

「日本一予約が取れない宿ってどんな所なんだろう」と、ずっと疑問に思っていた箱根吟遊。

目の前は何度となく通っているんだけど、ちらりと見える駐車スペースにはいつも高級車が停まっているんですよ。電話をしても一年先まで予約がいっぱいだし、キャンセル待ちも不発。
とりあえず11月の予約が出来たものの、望む景観が得られなくてその上お高い1Fのお部屋か、クイーンサイズのダブルベッドの洋室しか選択肢がなくて。

が。
「そろそろGWだなぁ…父上と泊まる5月の宿をそろそろ決めなきゃ」と、予約サイトをだらだら巡っていたところ、5月上旬に『空室』の文字が。それも2Fの和室。
えー!?!?!?
通常10畳→8畳と、和室が小さい部屋になっちゃうけど、これは予約するしかないでしょう(≧ε≦) とその場で決定しました。

接客や時間のルーズさが重なってしまい、「悪くはなかったけど再訪はしない」という感想をもった父上と、お風呂の塩素臭に最後まで馴染めなかったのに居心地がいいから次の予約を入れてきた私…と、少々意見の分かれたお宿でした。
箱根吟遊について

箱根吟遊
住所/〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
客室/全20室
チェックイン/PM2:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、アンテナ2〜3本。
今回のお会計

2008年5月上旬 父上と2人泊。

【Yahoo!トラベル たびゲーター】 【レギュラー】お宿おすすめ 和室8畳 夕食部屋食確約プラン
大人:30,600円×2人=61,200円(サ・入湯税・消費税込)→現地クレカ決済


旅の風景

とてもいい天気の西湘バイパス♪
箱根まで1時間もかからないからのんびりと向かいます。

箱根湯本はまだまた人がいっぱい。

緑が綺麗な箱根の坂道を、景色を楽しみながら登っていきます。

道が空き過ぎて、30分くらい前に宿に到着しちゃいました。
車の鍵(移動しといてもらえる)と鞄を預けて中へ。フロントで記帳後、ラウンジで案内を待ちます。

ウェルカムドリンクは温かいハニープラムティー。でも、父上の苦手なフレーバーティーだったのと、2:00から部屋に案内すると言われたのに2:15まで「お待たせして申し訳ありません」とか「もう少々…」など一言もなく待たされたことにちょっと苛立ってる様子の父上…やべ(+д+)

inserted by FC2 system