今回の旅行は…!

この宿を知ったきっかけは、小田急電鉄の特急各座席に置いてある『るるぶFREE』に載ってた文字だけの広告。「写真無しじゃ泊まる気にもなんないよ」と、名前だけなんとなく覚える状態で。
その後、4月の宿選びが難航しまくり。我が家には父上が友達と旅行をする予定があれば、その月の父娘旅の旅費は全額私持ちになるというローカルルールが存在するんですよ。
4月下旬には父上が橋本屋さんに行っちゃうし、5月にトモとのアルカナ泊が控えている私としては、なるべくお得価格で泊まれる場所にしたいところ。
上限は、交通費と飲物代を含めて1人3万まで・片道1時間半以内の箱根・伊豆あたり・予約サイトのポイント割引を利用できる宿…という条件で検索しました。
そしたら、覚えのある宿名が!!問い合わせの応対も感じが良く、部屋付き露天が温泉・館内移動がエレベーターで楽ならここでいいでしょうと気楽に予約を完了したから、なーんも期待せず。

でも、いい意味で裏切られました♪
接客(特に、部屋への案内の若い青年と食事処のスタッフさん達)が一生懸命で好感が持てて、料理も季節のものを色々楽しめました〜 ちょうど桜も満開vvv
お風呂に物足りなさはあるけれど、気軽に泊まれる宿としてお勧めできると思いました(゚∀゚)=3
あうら橘について

あうら橘
住所/〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
客室/全45室
チェックイン/PM2:00  チェックアウト/AM10:00
一人泊/不可
au、アンテナ3本。
今回のお会計

2009年4月上旬 父上と2人泊。

【じゃらん】 リニューアル記念宿泊プラン 風の舘★和洋室
大人:28,500円×2人=57,000円
−3,000じゃらんポイント=54,000円(税・サ込)
→現地カード払い

【じゃらん】 あうら橘 →→→予約はこちら→→→


旅の風景


これが今回のきっかけになった、『るるぶFREE』に載ってた広告。この時はガン無視でした(笑

この日の天気は曇りと晴れを行ったり来たり。温かくなってきて、伊豆半島には霞がかかってます。

桜の季節だから小田原あたりで多少混んでるかな〜と思っていたらまったく渋滞がなくて、チェックインの30分くらい前に到着してしまいました(泣

ここで座ったまま記帳です。
お茶菓子はなく、柚子だかなんかのフレーバーが付いたお茶のみ。

スタッフの方に「ここで2時まで待たせてください〜」ってお願いしてぼーっとしていたら、早めに部屋の準備を完了させてくれました。

inserted by FC2 system