鍵はひとつ
あれ?前回は鍵が2つに増えてたハズなんだけど。

ま、今回はのりりんが気温の低さによる引きこもりと化していたので、もう一つはどうしたか聞き忘れました(´・ω・`)
通常は、2つある方がなにかと便利よね。

お茶請け
お土産コーナーで売ってるシリーズです(笑

とうがらし入り梅茶は簡単で好き( ^ω^)

のんこま特典
のんびり小町プランを使うと、コーヒーサービスが受けられるんですよ。

万葉亭では、部屋に用意されてました。
のりりんがコーヒー苦手なもんで、すっかり飲み忘れて帰ったけどね(;´Д`)
私はいつも通り、自販機でコーヒー買ってきて湯上りに飲んでました(;´Д`)

もちろん、お茶とポットは用意されてますよ。

冷蔵庫

引き抜き課金式です。

床の間に

プラズマクラスターイオン発生機がありました。
部屋食でもにおいが染み付いてなかったのは、これのおかげもあるのかな?

客室110号室 「すみれの間」


のんびり小町のプラン外だった『すみれの間』。
幼馴染が極度の冷え性で、「冬のお風呂は寒いのもあるけど、お風呂から出て部屋に戻る間に手足が冷え切るのがツライ」と、滞在中は1回くらいしかお風呂に入らないんですよ。
せっかくの温泉なのにそれはつまらん(←私が)!!と思い、びゅうプラザの予約窓口で「宿と直接交渉をしてもいいですか?」と聞いたらOKだったんで、その場で宿へ電話をして、部屋が空いてる日なら差額を支払えば大丈夫ですよと快い返事をいただきました。

10畳程度の普通の和室です。
窓側はさすがに寒いけど、室内はエアコンの効きが良くてポカポカ。
これで加湿器があったら良かったのになぁ…

クローゼット部分の縦幅がありません。ロングコートの裾が折れます。
浴衣は1人2枚ずつ(のんこま特典?)
テレビは東芝のハイビジョン液晶テレビ・REGZA(レグザ)に変わってました。

玄関周り

板張りの玄関部分。入って左手には普通のお風呂(not温泉)があります。

右手には洗面台とシャワートイレ。動作確認済み。

inserted by FC2 system