のんこま特典

デザートが一品多いんです。のんびり小町はお得がいっぱいで嬉しい♪

やっぱり甘め


【炊合せ】 高原野菜の田舎炊合せ
豚角煮・大根・独活・生椎茸・涅芋・人参・絹さや

これも甘い(砂糖というよりみりんの甘さ?)味付け。しっかり味が染みてました。確か、のりりんのは豚肉→鶏肉に変更されてたはず。


【揚げ物】 山女唐揚げ甘酢餡かけ
白髪葱・舞茸・えのき茸・糸唐辛子

これが面白かった!!全部骨までサクサクの歯ざわりなの。クルトンとかラスク方面のサクサク加減。からっと揚がりすぎてお魚要素はまったくなかったし、甘酢がしっかり甘かったけど、のりりんはものすごく面白がって完食しました(゚∀゚)=3

御飯〜


【食事】 塩川町のコシヒカリ
【止め碗】 若布豆腐  若布・つる菜
卵豆腐の中にワカメが入ってるようなお豆腐でした。

私が2人分食べました


【水菓子】 クレープ包み
カスタードクリーム・ゴールデンパイン・苺・山葡萄蜂蜜・生クリーム・香草

パイナップルにカスタードをのせてクレープで包んだものに、ホイップと苺をトッピングして蜂蜜をかけたもの。多分想像通りのお味です。
山葡萄蜂蜜???ホットケーキシロップの味がしました(;^ω^)

【デザート】 柿シャーベット
りんごのシャーベットのような気がします(´・ω・`) 果実感たっぷりで素朴( ゚д゚)


仲居の娘がよく気がつく明るい子で、とても楽しい食事になりました♪
見て想像できる味の料理で、飛びぬけて美味しい!!と喜ぶメニューはないけれど、お腹いっぱいで充分満足です〜 以前に比べたらちゃんと腕上がってましたしね(^ω^)
雪とお湯目当てということで、食事はまったく重視してない旅行だから…というのはあるけれど、ちゃんと宿泊料金には見合った内容ですし、肉と生物の好き嫌いにも対応してくれて助かりました!!
のりりんも満足そうでした。ありがとうございました〜

inserted by FC2 system