ホイル焼
肉の代わりに蟹っていうのは定番なんでしょうかね。

旅館だけじゃなくて、そとごはんでもこのパターンが多いのですよ。



【陶板】 福島牛と高原野菜のホイル包み
大根・人参・長葱・水菜/福島牛/料理長特製大蒜だれ

薄切りで程よく脂がある福島牛と野菜をホイルで包んで、卓上で固形燃料使って焼きましたー。
ニンニクががっつり効いた醤油ベースの焼肉のタレをかけていただきます。シンプルで( ゚д゚)ウマ。

のりりんのは蟹に変更。

げふーっ


【鍋】 小椋鍋
根野菜・小芋・丸餅・なら茸・むき茸・平茸・なめこ・あみ茸・しめじ・桜しめじ
本来はここにエゴマ豚が入っているんだけど、豚肉NGの幼馴染仕様で肉抜き(;´Д`) 汁が甘めの味付けでした。「丸餅がお腹に溜まる〜」と言いながらも、はふはふせっせといただきましたよ。

「葱は全部あっちの人へ」とか「じゃあキノコはそっちへ」とワガママを言い合う私達に、仲居の娘がニコニコとよそってくれます。 ↑ 見事に葱をよけてくれた(笑

洋皿だっ


【洋皿】 鮪と帆立貝の海胆ソース
鮪・帆立貝のたたき・キャビア・花・シブレット・オリジナル海胆ソース

最初から置いてあって、冷めちゃってたのがちょっと残念(´・ω・`)
鮪と帆立は半生でいい焼加減。海胆ソースが白味噌っぽくて、ウニの風味がもうちょっと欲しかったなーとかチラリと思ったけれど、宿泊費から考えたらそれは贅沢だなと(;^ω^)

のりりん分の鮪はきっちり火を通してくれました。
ただ、帆立の半生加減がダメだったみたいなので、上だけ私がいただきました〜

inserted by FC2 system