食前酒
なんだったんだろ。

テレビに夢中になってて説明聞いてなかった(;´Д`)

烏龍茶
グラス1杯 315円でした。
日本酒の飲み比べセットにチャレンジしたかったけど、雪遊びですっかり疲れちゃったんでパス(^ω^;)

夕食

夕食は18:00~19:00くらいの間で選べるのかな?部屋食です。
時間になると仲居さんが来て、夕食の準備を開始してくれます。
今回は「鶏肉以外の肉が駄目で、生魚も駄目です」とだけ伝えてあります。

【先付】 初雪景色
ヤーコン・早蕨・蕪・香り芽
幼馴染が「蕨って好きじゃないけど、これはおいしい!!」と喜んでいたので、全部渡しちゃった(^ω^;)私は天ぷら以外に調理した山菜が苦手でございます…

【前菜】 桧原のさざ波
海老・蟹柚子釜焼き/雪積み海胆/鯧初霜/公魚甘露煮/千車塔/生ハム寒椿/葛の花松風/海草パール麺

柚子をくり抜いた中に、いかにも手作りって感じのホワイトソースで和えた蟹と海老が入ってたのかな。塩気のないグラタン風。あとは見た目そのままの味でした~

のりりんの分は、生ハムが煮貝に変更されてました。

お造り


【造り】 大倉川の岩魚
岩魚・より独活・人参・水前寺海苔・大葉・防風・山葵・紅蓼

定番ですな。でも、岩魚のお刺身は船山温泉のが一番美味しいと思いますー。


【造りの代わり】 岩魚塩焼き
岩魚/はじかみ/レモン/栗きんとん
のりりんにはコチラ。身が厚くておいしかったそうです。

inserted by FC2 system