大広間で一斉に

個室や部屋食にすると料金が上がりそうだから、このままでもかまわないかなーとは思ってるんですが。
やっぱりせめて隣の席との間に衝立くらいは欲しいかなって思いました。

距離があるとはいえ、丸見えなんでね |A`)


朝食

朝食は、大広間というか宴会場で。7:30〜8:30の間に向かいます。
席に着くとすでにお膳が並べられていました。

特に変わったものはなく、定番のおかずが並んでます。焼き魚が無いくらいかな。
お味噌汁の後に、白い御飯とお粥の両方が運ばれてきます。私はお粥のみいただきました。

上のおかずで郷土色があるのはしそ巻きくらい?
ナッツと胡麻が入ったお味噌をしそで包んで揚げたものです。宮城に住んでる父上の同級生さんから定期的に送られてくるので、私は結構馴染みがあるおかず(おつまみ)だったりします。
甘めでおいしかったです(^ω^)

温かいおかず


固形燃料で温める湯豆腐。

会津地方の郷土料理・こづゆです。
こづゆと、山形の冷汁って大好きです ウマ( ゚д゚)ウマ

のりりんは食べられるものが多かったから上機嫌。
私も「懐かしい〜万葉亭の朝食は変わらないな〜」としみじみしながらいただきました♪

inserted by FC2 system