脱衣所
広縁の左手にある防火扉を開けると脱衣所へ。

ファンヒーターとパネルヒーターのW効果でけっこう暖かくなります。

のんこま特典?
ふかふか大判のバスタオルが2枚ずつでした。

水道大活躍
毎回お水を足してます〜

のりりんもそうだけど、私が一緒に旅行に行く人たちってみんな熱めのお湯好き。
42℃以上なんて全然平気だから、なるべく相手に先に入ってもらって、その後入ってお水でガーーーッ!!って感じですよ(^ω^;)

結晶
温泉の湯口の結晶は必ずまじまじ見てしまいます。

うっとり(´∀`*)

部屋付きヒノキ風呂


はい。部屋に付いてるお風呂です。窓を全開にすれば半露天といえなくもない(^ω^;)

深さは、座高が低ければ鼻まで沈んでしまうくらい(^ω^;) のりりんは正座で入ったって(笑
足を真っ直ぐ伸ばせるし、2人でもゆったり。贅沢な幅と深さです。
窓を全開放すると雪景色が絵のようでキレイ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夏は緑の木々が広がっていて、これまたいいのです。

しかも、もちろん源泉かけ流し。
浴槽の湯温は44〜45℃。湯口からは55℃前後とめちゃくちゃ熱い(;´Д`) 浴槽脇の水道で水を足して、長ーい湯かき棒でかき混ぜて温度調節をしました。

洗い場は狭いけど一応有り。試供品もたくさん置いてあります。温度の切り替えは鈍いです。1プッシュで一定量出て止まるタイプで、2プッシュ位してやっとお湯が出てくる感じ。
シャンプー類は旅館でおなじみの豆乳シリーズだったかな。
壁には手すり・浴槽の中には半身浴の出来る1段があるし、高さのあるお風呂椅子も用意されているからお年寄りには嬉しいかも。

21:00過ぎには気温が-4.3℃になってて寒かった〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私が入る時は全開、のりりんが入る時は窓を閉めて…と使い分け。おかげで、冬なのにお風呂に複数回入るという珍しい幼馴染の姿を見ることができました(笑

脱衣所


タオルは1枚ずつ・バスタオルは2枚ずつ。ドライヤー・足袋ソックス・化粧水もありました。(メイク落としは記憶にないような…)
暖房機が2つあって足元ホカホカ。掃除も行き届いていて清潔でした。

inserted by FC2 system